トップページ > ブロガーさん > ブログは奥が深い・・・

2009年05月20日

ブログは奥が深い・・・

ブログは奥が深い・・・

今日はわかばくらぶさんのブログ勉強会

参加できませんでしたが・・・・・

取引銀行の御近所なので

書類が出来るまでの待ち時間にちょっとお邪魔しましたicon16


先月の勉強会では

ブログのカスタマイズと

続きを読むからをクリックすると・・・最初に戻らないで、続きから見れる方法も取得icon21

http://senior.eshizuoka.jp/e313331.html



今回1,2分の滞在時間に

記事のデフォルトの文字の大きさを変える事と

ブログに載せる写真のリサイズを自動設定する方法

教えていただきました。


スタイルシートを自分で変更すると

ちょっと進歩した気分になっちゃいますface02



わかばくらぶさんはワンポイントで上手に教えてくれますねicon22

さて、

ブログは進歩しているでしょうかface02



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
浴衣で・・・
夏はゆかたで!
かっぽう着
お祭り☆
オニクヤサンのアイス☆
素敵なお客様☆
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 浴衣で・・・ (2011-07-04 12:06)
 夏はゆかたで! (2011-07-01 11:37)
 かっぽう着 (2010-12-21 11:12)
 お祭り☆ (2010-11-28 23:56)
 イメージチェンジ☆ (2010-10-02 23:05)
 オニクヤサンのアイス☆ (2010-07-30 22:41)

Posted by トコりん at 23:03│Comments(3)ブロガーさん
この記事へのトラックバック
今日はeしずおかブログ勉強会を開催しました。参加してくださったのは、you(サクラノキ工房)さん、増田利幸さん、恵さん、トコりんさん。の4名。ご参加いただきまして、ありがとう...
eしずおかブログ勉強会(5月)【パソコンわかばくらぶの活動日記】at 2009年05月21日 06:42
この記事へのコメント
昨日はお忙しい中、
お立ち寄りいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

早速文字の大きさを変更されたのですね~
メチャメチャ、進歩してますよ(^^)v

今度はゆっくりご参加ください。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年05月21日 06:41
はじめまして、増田といいます。

昨日、あのほんのちょっとの時間で、

スタイルシートの変更がわかったんですか?


すごいですね。


この文字サイズは14pxぐらいでしょうか。

ちょっと大きくなると見やすいですよね。

初めての勉強会でしたが、参考になりました。

また、機会があったら参加したいです。
Posted by 増田利幸 at 2009年05月21日 10:23
わかばくらぶ 様

いつもバタバタとすみません。

それでも毎回少しずつ進歩してますよね!

1回に1~2個のポイントアドバイスが私の思考力にはピッタリです♪


増田利幸 様

先日は御挨拶もせずに失礼致しました。

文字サイズは12→15pxに変えてみました。

わかばくらぶさんの勉強会はなかなか良いですよ~

また機会があれば宜しくお願い致します☆
Posted by トコりんトコりん at 2009年05月22日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログは奥が深い・・・
    コメント(3)